上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、'Rock of Ages'に敵役で参加

cathアダム・シャンクマン監督(『ヘアスプレー』)は、複数の大物俳優を難なく集結させ、80年代グラムロックミュージカル'Rock of Ages'を映画化することになった。この映画のキャストには、すでにトム・クルーズ、アレック・ボールドウィン、ラッセル・ブランド、歌手のメアリー・J・ブライジが名を連ねている。

歌と踊りが満載の本作のキャストは、ますますすごいことになってきている。今回、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが新たに加わり、映画版'Rock of Ages'にのみ登場する敵役として参加することになったのだ。

THRはゼタ・ジョーンズが'Rock of Ages'に参加することをスクープし、その記事の中でシャンクマンが彼女の劇中での役柄について語っている。

「この役は最後の最後に入れることを思いついた。もしティッパー・ゴアやアニタ・ブライアントに非嫡出子がいたらこうなる、という感じの人物だ。彼女は、強硬派でモラルマジョリティの一員で保守派のトップを走り、大都市ロサンゼルスからロックンロールを閉め出すことを望んでいるんだ」

ゼタ・ジョーンズが演じる役は、デニス・デュプリー(ボールドウィン)の大切なクラブ「バーボンルーム」を閉鎖するために中心となって活動する人物で、1987年頃のハリウッドのサンセットストリップを浄化する。クルーズは、すっかりダメになったかつてのロックスター、ステイシー・ジャックス役で、デュプリーに最後のステージに誘われクラブを閉鎖の危機から救う。

roaディエゴ・ゴンザレス・ボネータとジュリアン・ハフの2人はあまり知られていないが、この作品でそれぞれドリューとシェリーとして参加する。ジャーニーの名曲"Don't Stop Believin'"の「シティボーイ」と「ちっぽけな町の少女」の役だ。彼らは愛を見つけるためにあがき、天使の町ロサンゼルスで成功する。ブライジはライバルクラブのオーナー、ブランドはデュプリーのバーボンルームのマネージャー、ロニーを演じる。

'Rock of Ages'が公開される頃には、ゼタ・ジョーンズが『シカゴ』のヴェルマ・ケリー役でスクリーンを彩り、オスカーを獲得してから10年が経過しているはずだ。しかし彼女のミュージカル映画への復帰は、多くのファンに大歓迎されるだろう。シャンクマンの映画は、ロブ・マーシャル監督が映画化した『シカゴ』に比べ、よりコミカルで皮肉の少ないものになりそうだが、それでもゼタ・ジョーンズが大げさなきわどい漫画風の敵役を演じるのを観るのは非常に楽しみだ。

他のキャストはそれぞれの役を上手くこなすはずだ。映画で使われる80年代の名曲には、フォリナーの"I Want To Know What Love Is”やパット・ベネターの"Hit Me With Your Best Shot"、前述したジャーニーの"Don’t Stop Believin’"などがある。この時代の音楽に詳しくなければ、これらの曲をおさえておけばいいだろう。もちろんこれだけでは不十分だが、少なくともきっかけにはなるはずだ。

'Rock of Ages'は2012年6月1日に公開を予定している。

Catherine Zeta-Jones Cast As A Villain In ‘Rock of Ages’
---
こ・れ・はっ!た・の・し・み!!!興奮しすぎて鳥肌立ってきた。
Stacee Jaxxのつづりがまた80年代LAのバカっぽい!
こーんな絵(↑)見せられて、血が騒がないのは私だけじゃないよね。80年代ロックを語らせたら、日が暮れて夜が明けても語って歌い続けちゃうよ。
ミュージカルはこんな感じ。きゃー!!!


それにしても、トム・クルーズにロッカーが務まるのか?
今思い出しているのはもちろん、『トップガン』のライチャス・ブラザーズ'You've Lost That Lovin' Feelin''なんだけど・・・。

Rock of AgesRock of Ages
(2009/07/07)
Rock of Ages

商品詳細を見る


シカゴ [DVD]シカゴ [DVD]
(2007/02/09)
レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。