上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マット・リーヴス監督、ヴァンパイア映画'The Passage'に挑む

croninフォックス2000ピクチャーズは、マット・リーヴスを'The Passage'の監督に任命した。この映画はジャスティン・クローニンのベストセラー小説にもとづくもので、ある実験が失敗した結果、血に飢えたヴァンパイアの大群を生み出すことになり、世界が絶滅寸前にまで追い込まれる物語である。フォックスは2007年にこの本の権利を300万ドル超で獲得し、その直前にクローニン(過去にペン・ヘミングウェイ賞を受賞し、当時はペンネームで執筆していた)は、バランタインブックスと375万ドルで本作の始めの400ページと概要をもとにした3冊の小説シリーズを出版する契約を結んだ。
これまでリーヴスは『クローバーフィールド』で監督業をこなし、リメイク映画『モールス』で吸血鬼映画に初挑戦している。プロデュースはスコット・フリーである。

小説'The Passage'は、末期癌患者のグループが南米でこうもりに噛まれたあと、健康を取り戻す。当然、政府はこれを病気の治療とみなし実験を開始するが、結果的に不死身に近いヴァンパイアの大群を生み出してしまい、複数のヴァンパイアがテレパシーを使って人々を感染させ始める。作品の雰囲気は『ぼくのエリ 200歳の少女』や『トワイライト・サーガ』より、『28日後...』や『ザ・スタンド』に近い。リーヴスは、ジョン・ローガンがすでに仕上げている脚本の改訂を監修する予定だ。ローガンはジェームズ・ボンドの新作で多忙なため、別の脚本家を入れることになるだろう。

本作は先週、リーヴスが取引した2つ目の作品である。彼はレイ・ネルソンの短編小説'8 O'Clock in the Morning'をユニバーサル・ピクチャーズ、ストライク・エンターテインメント制作で映画化する。この作品は、ある男性が自分を含めた人々がエイリアンによって支配されていることに気づく物語で、リーヴスが自ら脚本を書いている。どちらの作品が次作となるかははっきりしていないが、'The Passage'はローガンが本作に多くの時間をつぎ込んだこともあり、幸先のよいスタートを切っている。

Matt Reeves Sinks Teeth Into Fox 2000's Vampire Epic 'The Passage'

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/05/22)
リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。