FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロバート・デ・ニーロ主演の'The Irishman'実現か

niro'The Irishman'は実在のマフィアを題材とした映画で、ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシが出演し、マーティン・スコセッシが監督として全体を仕切っている、となれば、まるで出来すぎた話のようだ。デ・ニーロは以前、撮影が年内に始まることについてはっきりと述べたが、スコセッシには'The Wolf of Wall Street'および'Silence'の制作が控えており、その可能性は極めて低い。

しかし、プロジェクトが危機に瀕し、結局別のチームがやることになったものの決して実現しない、というような意味ではない。デ・ニーロによれば、伝説的ハリウッド俳優の彼ら3人は、この映画を制作することを固く誓っているそうだ。

彼が出演した'Limitless'の合同記者会見の席で、デ・ニーロは'The Irishman'について次のように述べた。

「これは'I Heard You Paint Houses'という本に基づく映画で、フランク・シーランという男についての物語だ。確か本によると、彼は死の床につき、ジミー・ホッファとジョー・ガッロをへスター通りで殺したことを告白する。私がシーランを演じ、ジョー・ペシとアル・パチーノが出演、マーティが監督する予定だ。全員が揃っていないなら、こんなことは決して言わない。約束したんだ」

パチーノとペシは昨年秋、デ・ニーロとスコセッシが組む9作目の映画に浮上し始めたのだが、わかっている限りでは、彼らはまだ「正式に」制作に向け動き出しているわけではない。一方で、デ・ニーロが次の映画をやると言ったら本気であることは、パチーノやペシのような人物は承知している。

デ・ニーロとスコセッシがチャールズ・ブラントの小説“I Heard You Paint Houses: Frank ‘The Irishman’ Sheeran and the Inside Story of the Mafia, the Teamsters, and the Last Ride of Jimmy Hoffa”を映画化する計画が最初に持ち上がったのは、2年ほど前のことだ。昨年春にプロジェクトに対する憶測が再燃し、騒がしくなったのは、デ・ニーロが'The Irishman'について、彼とスコセッシが計画していることを少しばかりもらしたからである。

「我々にはもっと大胆なアイデアがあって、できることなら2部作にするか、2つの映画にしたいと思っている。このアイデアは脚本家のエリック・ロスが出したもので、'Paint Houses'からの映像を使って2つの映画を結びつけ、フェリーニの『8 1/2』や『甘い生活』を彷彿とさせるような、ある種の伝記的または半伝記的なハリウッド映画にしようというものだ。(フェリーニ映画に登場する)監督と俳優については、マーティと私の経験をもとに彼らと重ね合わせようかと思っている」

夢のようなキャストに魅力的な題材を持つ'The Irishman'は、映画通を自称する人やその筋のプロが登場する衝撃的なマフィア映画を観たい人にとっては、すでに必見の映画だ。早く実現することを願おう。

Robert De Niro Says ‘The Irishman’ Will Happen
---
マフィアの物語を題材にフェリーニの『8 1/2』を組み合わせるって、一体どんな映画になるんでしょうか。ちなみに、豪華キャストで話題になったロブ・マーシャル監督の2009年の映画『NINE』は、フェリーニの『8 1/2』をミュージカル化したものです。

タクシードライバー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]タクシードライバー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2007/09/26)
ロバート・デ・ニーロ、シビル・シェパード 他

商品詳細を見る


8 1/2 普及版 [DVD]8 1/2 普及版 [DVD]
(2010/01/30)
マルチェロ・マストロヤンニ、アヌーク・エーメ 他

商品詳細を見る


NINE スペシャル・エディション [DVD]NINE スペシャル・エディション [DVD]
(2010/09/09)
ダニエル・デイ=ルイス、マリオン・コティヤール 他

商品詳細を見る


関連記事

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。