上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーファー・サザーランドの短編ウェブドラマ'The Confession'が3月末に全米でスタート

conf高品質の短編ウェブドラマ'The Confession'が全米でいよいよ今月末にスタートする。この鳴り物入りの短編シリーズは、すでにHuluのウェブサイトに加わり、そこで俳優や物語の前提について詳しく知ることができる。

'The Confession'はハリウッドのテレビ界でも異質な存在だ。物語は、プロの殺し屋(キーファー・サザーランド)がカトリックの神父(ジョン・ハート)に、これまで行った殺人の詳細を次々と懺悔していくものだ。2人は宗教と道徳についての神学的な論戦を繰り広げ、フラッシュバックや実際の殺人シーンを織り交ぜながら物語は進む。

このシリーズで興味深いのは、各エピソードがたったの5分しかないことで、標準的なウェブビデオよりさらに短い。俳優や制作陣はみな定評あるテレビ界のベテランで、低予算でありながら、ゴールデンタイムのドラマの見た目と雰囲気を持つ作品になる。サザーランドは、脚本と監督を兼任しているブラッド・ミルマンとともにこのドラマの制作も手がける。

このプロジェクトはメディアそのものにとって画期的な作品だ。過去に大手のテレビシリーズが短編ウェブビデオに手を出したことがあったが、大抵は「ウェビソード」の域を出るものではなかった。それらの多くが本編の補足的な内容で、これまでに『宇宙空母ギャラクティカ』、『ヒーローズ』、サザーランド自身の『24-TWENTY FOUR』などで制作された。しかし、最近は完成度がますます高まってきており、プロの手による複数のウェブシリーズでヒットを打ち出している。アメリカのケーブルテレビ・チャネルSyfyはTVシリーズ『サンクチュアリ』をウェブシリーズとして再開し、さらにスチームパンクの冒険もの'Riese: Kingdom Falling'で旋風を巻き起こした。今のところ、ジョシュ・ウェドンの'Doctor Horrible’s Sing-Along Blog'がこれまでで最も際立ったウェブプロジェクトといえるだろう。

'The Confession'は、完全なハリウッド式で制作されたウェブプロジェクトの主流作品の1つとなるだろう。この短編とトレイラーが何かを示しているとしたら、非常に期待が持てそうだ。サザーランドは非情な犯罪者(ジャック・バウアーが喜んで追いつめそうなタイプの人物)を演じ、信仰心などほとんど持ち合わせていないにもかかわらず、神を切望してならない。ジョン・ハートの役は、宗教上しぶしぶ助言を与えるが、自身の恐怖とたたかいながら、サザーランド演じる主人公を償いへと導こうとする。
トレイラーはこちらから。



最大の問題は、このような重い物語がたった5分という配信モデルで生き残っていけるかということだ。これまで、多くの脚本家が神学上のテーマと埃っぽい銃の撃ち合いをうまく2時間にまとめるのに大変な苦労をしてきたというのに、'The Confession'は1話が5分、10分程度の長さである。成功するかどうかはともかく、完成した作品を見るのは楽しみだ。
'The Confession'の第1話は、3月にHuluで配信される予定だ。

New Featurette for Kiefer Sutherland’s Web-Drama ‘The Confession’
---
これはおもしろそう!
ウェブ配信ですが、Hulu動画はアメリカ以外では見ることができないため、日本ではどういった形で放送(販売?)されるのか気になります。
見たい人はたーくさんいるはずだからスルーできないとは思うけど、無料配信はまずなさそうだよね。しかも1話5分。
どうするどうする?

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/26)
ウィル・ウィートン、リバー・フェニックス 他

商品詳細を見る

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。