FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェームズ・フランコがベルリンでヨーロッパ初の美術展を開催

francoartジェームズ・フランコはアカデミー賞に向け、司会および主演男優賞(『127時間』)の候補者として準備を進める中、ベルリンでヨーロッパ初となる自らの芸術作品を披露する展示会を行った。

「これまでほとんどの週末をロサンゼルスですごし、アカデミー賞に向けた事前撮影を行っていたんだ。今回はそれがない最初の週末になったよ」とフランコは土曜の夜、Peres Projectsのギャラリーで行われた自身の展示'The Dangerous Book Four Boys'のオープニングで語った。

フランコは昨年、まずニューヨークで、写真、映像、インスタレーションの展示を行った。彼の作品には、本人が鼻にゴムのペニスをつけた状態でカメラに向かって直接語りかけ、映画制作の過程を茶化す映像などがあり、ハリウッドでの役どころからは知り得ない、演技以外の面を見いだすことができる。

「もし、商業映画で、僕自身が演じることで人の注目を集めるという演技をしたら、それはダメな演技だと言われるだろう」フランコは述べる。「でもこの世界で、僕はほかの様々なやり方で演技することができる。例えばパフォーマンスで注目させたりね。変な衣装を着てアホな演技もできるし、それを構造の違うマルチスクリーンでやってやることもできる。そんな意味で、僕は観客に対し様々なレベルで語りかけることができるんだ」。

このアートイベントは大盛況だったが、フランコがギャラリーの客とベルリンの野次馬の中にまじってちょっとした騒ぎになったのは、ウェイターがギャラリーのオーナー、ハビエル・ペレス氏のトレードマークである黒ヒゲを付け、マティーニをふるまっていたあたりだ。

フランコは月曜日にはロサンゼルスに戻り、アカデミー賞の準備をするという。しかしアカデミー賞授賞式の夜、司会としての見所についてはほとんど語らなかった。
「本当に言えないんだよ」彼はにやっと笑いながら言う。「そこでは古いものと新しいものの両方をみることになるんじゃないかな」。

展示'The Dangerous Book Four Boys'はベルリンで4月23日まで開催される。ジェームズ・フランコとアン・ハサウェイは、2月27日に行われる第83回アカデミー賞授賞式の司会を務める。

James Franco's First European Art Exhibit Opens (Berlin)

スパイダーマン ツインパック [DVD]スパイダーマン ツインパック [DVD]
(2004/12/03)
トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト 他

商品詳細を見る

Comment

ワァ~オ!

いろいろな所で花を咲かせて、スゴイ!
堅物じゃなく、ユーモアある才能ってスキですe-446
ボーン4の主役もますます現実的になってきますね。
複雑な心境・・・・

Re: ワァ~オ!

そのうち監督業も始めそうですよね~。
いつもどっかで話題になっていて、まさに今が旬なんでしょうね。
ところで、ボーンはどうなるんでしょう?
ワーナーも無理に続編作らなくても・・・とか思ってしまうのですが。
非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。