FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュリアン・アサンジ氏、HBOでも映画化

ジュリアン・アサンジはHBOの映画に登場するかもしれない。渦中のウィキリークス創始者に関する映画制作がHBOフィルムズで始まりつつある。HBOは協力関係にあるBBCと共同プロデュースすることについて協議を重ねており、2010年6月7日ニューヨーカー誌に掲載されたラフィ・カチャドゥリアンの記事'No Secrets: Julian Assange’s Mission for Total Transparency'(仮訳「機密開示:ジュリアン・アサンジによる完全透明化ミッション」)などを題材とする。この記事はジュリアン・アサンジについて詳細に調べ上げ、米軍アパッチヘリの内部で撮影された38分の機密映像を公開準備するなどのウィキリークスの活動とアサンジ本人を支援するものだった。

映画化プロジェクトは、エグゼクティブ・プロデューサのジョシュア・モーラー、シティ・エンターテインメントのアリザンドル・ウィトリン、記事を選び出したキップスター・エンターテインメントのデヴィッド・スターンが進めている。アサンジは現在、ハリウッドで最もホットな存在だ。オスカーを受賞したドキュメンタリー監督アレックス・ギブニーは、ユニバーサル・ピクチャーズとアサンジのドキュメンタリー映画の契約したばかりである。HBOは映画の題材が社会的反響を呼ぶような人物だろうとひるむことはない。昨年はジャック・ケヴォーキアンの伝記映画'You Don't Know Jack'を放送し、主演のアル・パチーノはエミー賞とゴールデングローブ賞を受賞した。
カチャドゥリアンはユナイテッド・タレント・エージェンシーと手を組む。
関連記事

Comment

こんばんは

ドキュメンタリーに続いて、映画も!?
人気といったら良いのか、ある意味支援なのか、
それともただのビジネスか・・・
どう捉えたら良いのでしょうe-452

内部資料についての善し悪しは、
その全容がほとんど分からないので何とも言えませんが、
少なくてもイラクでの件は、スバらしいと思ってます。
どんな描かれ方になるのか、今から楽しみですね!

ご本人はまだ高い壁の中? 釈放されたんでしたっけ…

Re: こんばんは

アサンジさん、時の人ですもんねぇ。
儲かるときに儲けずしていつ儲ける!ってな声が映画会社から聞こえてきそうです。
さすがに1人を題材に2本以上となるとキツイので、臍をかんでいる制作会社は結構あると思いますよ。
彼は確かもう保釈されていて、マイケル・ムーアも保釈金を出したとかニュースになっていたような。

おおー!

マイケル・ムーアまで絡んでいたとは・・・e-451
今ちょっと調べたら2万ドル提供との記事が。
elminkaさんのblogにオジャマすると、
いろいろな情報を得られるので、いつも楽しみですっ!

Re: おおー!

おそらくムーアさん、自分で映画にしたかったんでしょうね。
あっさり大手に持ってかれちゃいましたが・・・。

いつもみてくださってありがとうございます。
これからもブログの更新がんばります。
子どもが小さいので、がんばらないと更新できないのですv-37
非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。