上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッド・ピットが'The Gray Man'で暗殺者役に

gmbpブラッド・ピットが"The Gray Man"の主役を務めることになった。この映画は、ジェイソン・ボーンシリーズでおなじみになった「危険人物が海外で逃走中」ものとして新たに加わった1本だ。

"The Gray Man"は、『アンダーカヴァー』や"Two Lovers"でメガホンをとってきたジェームズ・グレイが監督する予定だ。だが、彼は単なるボーンシリーズのコピーとは全く違うものを計画している。

"The Gray Man"は、マーク・グリーニーが書いた同名の人気小説をもとに、アダム・コザッド(ジャック・ライアン映画のリメイクを手がける)が脚本を書いている。物語は、CIAの捜査官から暗殺者になった主人公が、凶悪な多国籍企業に命をねらわれた彼のハンドラーとその家族を救うためにヨーロッパを駆けめぐるというものだ。すぐに思い出すのが『ボーン・アイデンティティ』や『96時間』など、執念深い主人公が登場する数々の映画だ。

以前、Deadlineが監督のグレイに対し、"The Gray Man"と似たような作品とをどうビジュアルで区別するかについて尋ねたところ、彼にはかなり斬新なアイデアがあるらしいことがわかった。映画全体をピット演じる主人公の視点で撮影するというのだ。

グレイはこのことについて、次のように語っている。

「ポール・グリーングラスが『ボーン』映画でやったのは、ドキュメンタリースタイルの客観的手法で、彼は独自のスタイルを築いている。私は全く逆のことをやりたい。プロの殺し屋の気分を味わえるよい方法だと思っている。観客は、主人公と同じことを経験するため、彼に人間味を持たせようとする。私がこのような手法をとるのは、この物語には感情の関わり合いがあるからだ」

ピットは、『セブン』や『スパイ・ゲーム』のように、渦中でにっちもさっちもいかなくなってしまうまともな人物を演じるのを得意とするが、多少のおふざけが入った『イングロリアス・バスターズ』を除き、アクション映画で冷酷な人物を演じるのはまれだ。ピットのねらいは、これから公開の"Cogan's Trade"でそのイメージをがらりと変えることにある。この映画では、"The Gray Man"の公開に先立ち、ピットが徹底的にタチの悪い人間として我々の前に姿を現す。

グレイ監督の計画は、もう少し大がかりなものにすれば絶対おもしろくなる。全編にわたってピットの目線で撮影するのは非常に巧妙なやり方だ。一方、スタジオのトップは、国際スリラーものに経験的手法を用いるのは、依然として難しいと確信している。その上、プロデューサは、スクリーン上でほとんど姿を見ることができない主役のピットの代役を探すことには賛成しないだろう。

グレイは、妥協して撮影法を多少変えなければならないかもしれない。だが少なくとも、"The Gray Man"は("World War Z"は異なり)、ピットが主演する似たり寄ったりの大作とは違ったものになりそうだ。

Brad Pitt Will Become An Assassin In ‘The Gray Man’

【関連記事】
ミレーユ・イーノス、『World War Z』でブラッド・ピットの妻として出演(2011/4/26)
【2011年カンヌ映画祭】いよいよテレンス・マリック監督の新作『ツリー・オブ・ライフ』('The Tree of Life')の秘密が明らかに(2011/5/15)
【2011年カンヌ映画祭】テレンス・マリック監督の『ツリー・オブ・ライフ』('Tree of Life')がパルムドールを獲得(2011/5/23)


イングロリアス・バスターズ [DVD]イングロリアス・バスターズ [DVD]
(2010/05/12)
ブラッド・ピット、メラニー・ロラン 他

商品詳細を見る


スパイ・ゲーム [DVD]スパイ・ゲーム [DVD]
(2002/07/25)
ロバート・レッドフォード、ブラッド・ピット 他

商品詳細を見る


セブン [DVD]セブン [DVD]
(2010/12/22)
ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。