上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『ダーク・タワー』シリーズ、ユニバーサルが中止を決定

dtrh『ダーク・タワー』がなくなってしまった。このことには誰も驚いていない。
ユニバーサルは、スティーヴン・キング原作のファンタジー西部劇『ダーク・タワー』の映像化を正式に中止した。『ダーク・タワー』は、3部作の映画にテレビシリーズを加えた大がかりなプロジェクトで、イマジン・エンターテインメントのアキヴァ・ゴールズマンが脚本を手がけ、ロン・ハワードが監督することになっていた。

だが、スタジオと制作チームが予算の問題からプロジェクトの縮小に取り組んだことで、ここ数ヶ月は計画の破綻がさかんに報道されていた。以前伝えられていたように、秋の制作開始は棚上げされ、キャストとクルーに休暇が与えられる中、スタジオは年明けにでも撮影を開始したかった。

イマジンとハワードは、このプロジェクトが正式に中止になったことを断固として否定していたが、先週には、ハワードはF1を題材とした別の映画"Rush"を準備中で、この映画にはクリス・ヘムズワースが主演するとの情報がリークされている。

6月18日は『ダーク・タワー』プロジェクトにとって決断の日になった。なぜなら、スタジオはこのプロジェクト続行か中止かの期限を6月15日としていたからだ。制作者はみな、スタジオは資金を確保することができなかったと口をそろえている。

J・J・エイブラムスと彼の制作会社バッド・ロボットに続き、今回2度目となる『ダーク・タワー』映像化の試みも、注目を集めはしたが、最終的には行き詰まってしまったことになる。

'The Dark Tower' Crumbles as Universal Officially Cancels Ron Howard Project

【関連記事】
ロン・ハワード監督、F1伝記映画'Rush'に向け始動(2011/6/22)
『ダーク・タワー』、ユニバーサルが予算を抑えて続行(2011/5/14)
ユニバーサル、『ダーク・タワー』プロジェクトの中止を検討か(2011/05/08)
ハビエル・バルデム、『ダーク・タワー』に出演決定(2011/04/10)
ハビエル・バルデム、『ダーク・タワー』からお誘い(2011/1/28)

---
あーあ。
せっかく楽しみにしてたのに。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。