FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニー・ボイル監督、新作'Trance'にコリン・ファースとスカーレット・ヨハンソンの参加を望む

cftrオスカー監督ダニー・ボイルは、次のプロジェクト"Trance"の制作準備に取りかかっている。この映画は2013年まで公開される予定がないにもかかわらず、この秋に制作が始まる。というのも、ボイルには2012年ロンドンオリンピックの開会式を企画するという役割があるからだ。

報道によると、このスリラーは犯罪が失敗に終わるもので、ジェームズ・マカヴォイの主演がほぼ確定している。そして、さらに2人の大物俳優が出演する可能性もでてきた。オスカー俳優コリン・ファースとスカーレット・ヨハンソンである。どちらも物語の中枢を担う役だ。

Twich Filmによると、『英国王のスピーチ』で主演したファースは、一度エイデン役の候補に挙がったマイケル・ファスベンダーの替わりとして注目されている。これまでの報道によると、エイデンはギャングの薄気味悪いリーダーで、美術競売会社で働くサイモン(マカヴォイ)の手を借り、高値で取引されるある美術品を盗む計画を企てる人物だ。

だが、サイモンが盗みを働いている最中に頭部を負傷したころから、話は危険な方向へと展開する。サイモンは記憶喪失に陥り、大切な美術品をどこにかくしたのか思い出せなくなってしまう。当然、エイデンと仲間の泥棒はサイモンが裏切ったのではないかと疑う。催眠術師を仲間に加え、共犯者であるサイモンのばらばらになった記憶の中から情報を復元しようとする。

ヨハンソンに目されているのは催眠術師エリザベス役である。エリザベスはおそらく、エイデンの犯罪集団に属する秘密のメンバー(魔性の女?)だ。ヨハンソンのファンは、『アイアンマン2』のブラック・ウィドウ役で見せた肌に張り付くようなキャットスーツを着て蹴りを入れるような役だけを願っているだろう。

現在のところ、"Trance"はキャスティングだけをとっても、十分注目に値する作品になっている。残念なのは、マカヴォイと『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』で共演したファスベンダーとの共演がこの映画で実現しなかったことだが、自分の処理能力を超えた状態におかれるサイモン役にマカヴォイはぴったりのようだ。同様に、ファースがこれまでより悪い人物を演じるのも楽しみだ。ヨハンソンはどんな映画に参加しても、一般的にはプラスになるだろう。

"Trance"は、ボイルの最新2作(『127時間』、『スラムドッグ$ミリオネア』)と比べて、より単純な部類の映画になる可能性があるが、クリエイティヴでもある。ボイルはしばしば目まぐるしく展開する制作スタイルをとる。それはこの物語で必ずうまく働くはずだし、予想外の紆余曲折が期待できるかもしれない。さらに、カメラの周囲で働くクルーにも蒼々たるメンバーが名を連ねており、彼らは最終的に"Trance"を賞に値する作品にまで高めていく可能性もある。

ファースとヨハンソンの参加は現時点では確定していないが、この2人がボイルと仕事をする機会を逃すとは思えない。ファースは現在別の犯罪映画"Gambit"に取り組んでおり、ヨハンソンは"Avengers"での仕事がまだ残っている。しかしどちらのスケジュールもそうぎっしりとつまっているわけではないので、年内に"Trance"に参加するのも可能かもしれない。

Colin Firth & Scarlett Johansson Wanted For Danny Boyle’s ‘Trance’

【関連記事】
コリン・ファースが『マイ・フェア・レディ』のリメイク映画で主演最有力候補に


スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテル、アニール・カプール 他

商品詳細を見る


28日後... (特別編) [DVD]28日後... (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス 他

商品詳細を見る


トレインスポッティング [DVD]トレインスポッティング [DVD]
(2009/06/19)
ユアン・マクレガー、ロバート・カーライル 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。