上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリュー・バリモア、監督作‘Heist Society'で『ローラーガールズ・ダイアリー』の脚本家ショーナ・クロスと再び組むことに

dbhsドリュー・バリモアは着実に監督としてのキャリアを積んでいる。見る方にとっても、彼女がそうするのは喜ばしいことだ。ローラーゲームを描いた成長物語『ローラーガールズ・ダイアリー』は、評判よりずっといい作品だった。温かく楽しい物語で、ユニークな設定のもと親しみある物語が展開される。キャストが多くいる中、バリモアは頼れるローラーゲーム仲間を演じ、サウンドトラックでは鋭い音楽のセンスも披露している。
加えて、彼女は監督として非常に腕が立つのだ。

3作目の監督作でも、バリモアはやり方を大きく変えることはしないようだ。THRによると、彼女は映画“Heist Society”の監督を務めることになり、『ローラーガールズ・ダイアリー』の脚本家ショーナ・クロスとともに脚本も手がける。これはアリー・カーターによるヤングアダルト小説『快盗ビショップの娘』に基づく映画で、カタリーナ・ビショップという若い女性が主人公だ。彼女は、屋根などを伝って忍び込む夜盗など泥棒を複数出した一族の出身だが、その道には進まなかった。あるとき、マフィア所有の芸術コレクションが紛失する事件が起こり、父親が主要容疑者になってしまう。彼女は仲間を集め、コレクションを見つけ出して取り戻す、という物語だ。
映画では、主人公の年齢を20代始めと小説より高めに設定する。『オーシャンズ11』風の物語で若い女性が主人公なら、これはおもしろくなりそうだ。

原作者のカーターがすでに続編"Uncommon Criminals"を出版していることから、この映画はシリーズ化される可能性もある。ただ、カメラが回り始めるまで少し待つことになりそうだ。この春、バリモアは"How To Be Single"を監督する契約を結んでいる。このプロジェクトはまだ動き始めていないが、まずこちらを撮影し、それから"Heist Society"に取りかかることになる。

バリモアは、ゆっくりではあるがベン・アフレックと同じ道を歩んでいるようだ。これまでカメラの前に立っていたのが、今では後ろに立つ方を選んでいる。すばらしいキャリア戦略だ。彼女が取り組む題材については、問題や疑問もあるだろうが、『ローラーガールズ・ダイアリー』のでみせたように、うまくキャリアを積むことを願おう。

Drew Barrymore Reteams With ‘Whip It’ Writer Shauna Cross For ‘Heist Society’
---
そーなのよ。『ローラーガールズ・ダイアリー』はかなりおもしろいのよ(メタルファンが思わずにやりとするネーミング多数)。なので新作にも期待しているのです。何よりおもしろそうな映画じゃない?
80年代ポップファンは『ラブソングができるまで』もマスト。

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]
(2010/12/15)
ドリュー・バリモア、エレン・ペイジ 他

商品詳細を見る


ラブソングができるまで 特別版 [DVD]ラブソングができるまで 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア 他

商品詳細を見る


快盗ビショップの娘快盗ビショップの娘
(2010/04)
アリー カーター

商品詳細を見る
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。