FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マドンナ監督作のロマンチックドラマ'W.E.'、12月にアメリカで公開

mlwe12月はハーヴェイ・ワインスタインの月になりそうだ。俳優や歌手から監督になった人物らによる複数の作品が公開される。ワインスタイン・カンパニーは12月、レイフ・ファインズが監督し、ジェラルド・バトラー、『ツリー・オブ・ライフ』のジェシカ・チャステインらと共演するシェイクスピアの悲劇『コリオレイナス』(原題"Coriolanus")の公開を予定しており、その1週間後の12月9日にはアビー・コーニッシュが主演するマドンナの初監督作"W.E."が封切られる。

マドンナは、『イン・ベッド・ウィズ・マドンナ』で組んだアレック・ケシシアンとともに脚本も手がけている。この映画は、2010年のアカデミー作品賞を受賞した『英国王のスピーチ』から派生した登場人物、具体的に言うと、イギリス王エドワード8世と離婚したアメリカ人女性ウォリス・シンプソンを中心とする実話をもとにした物語である。エドワード8世はシンプソン夫人と恋に落ち、結果的に彼女のために王位をあきらめている。
この映画では、アビー・コーニッシュ(『エンジェル ウォーズ』)演じる現代の女性ウォリーと、彼女が夢中の世紀半ばに英王室であったロマンスとが交互に切り替わる。

ワインスタインはこの12月公開について、次のように語る。「マドンナは"W.E."で過去と現在を美しく織り合わせている。とても気の利いた映画で、監督デビュー作としては驚くほどの出来だ。この作品にはすごく興奮しているから、公開日は特別な日にしたかった」。

ワインスタイン・カンパニーは、まず12月9日にニューヨークとロサンゼルスで"W.E."を公開する。12月中にさらに市場を拡大していき、1月半ばにはアメリカで広く公開する予定だ。"W.E."の出演者はほかに、アンドレア・ライズブロー(『わたしを離さないで』)、ジェームズ・ダーシー(『マスター・アンド・コマンダー』)、オスカー・アイザック("Drive")らがいる。

公開日が示すように、この映画がアカデミー賞の見込みがあるのか、現時点ではわからない。しかし『英国王のスピーチ』で、アメリカ人は王室のいい話が大好きだということが証明されている。

Madonna's romantic drama 'W.E.' set to bow this December

エビータ [DVD]エビータ [DVD]
(2007/11/22)
マドンナ、アントニオ・バンデラス 他

商品詳細を見る


イン・ベッド・ウィズ・マドンナ [DVD]イン・ベッド・ウィズ・マドンナ [DVD]
(2006/07/14)
マドンナ、ケビン・コスナー 他

商品詳細を見る


マドンナのスーザンを探して [DVD]マドンナのスーザンを探して [DVD]
(2007/03/23)
マーク・ブラム、ロザンナ・アークエット 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。