上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポール・トーマス・アンダーソン監督の最新プロジェクト:タイトルは'The Master'に決定、キャスト2人追加

jandfポール・トーマス・アンダーソンの新作について、とてつもない数の報道があるように感じるかもしれない。だが、最後にみた作品が2007年の傑作『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』なら、続報を求めて目を皿のようにしているはずだ。

あれから4年が経ち、とうとうカメラが回り始めた。ここまでの道のりは楽なものではなく、このプロジェクトが制作に入るまでには相当の時間がかかっている。最初に発表があったのが1年半前のことで、実際に劇場で映画を見るまでには今からさらに1年半程度は待たなければならない。

この映画で監督が再び手を組むのは、俳優のフィリップ・シーモア・ホフマンだ。監督とは5度目の仕事となり、ランカスター・ドッドとして主演する。'The Master'は、「ある男が第2次世界大戦の恐怖を目の当たりにして帰還し、戦後のアメリカで自分を再び見いだそうと努力する。そんな彼はある教義を考案し、それが心を病んだ人々をとらえていく」というものだ。

このプロジェクトははじめから謎に包まれており、昨年、初期段階の脚本がリークしたのだが、アンダーソンはこれまでに大幅な書き直しに取り組んでいたと言われている。彼はこの映画の詳細について、固く口を閉ざし続けている。この隠密作戦により、ファンは監督に対し、この映画の詳細についてさらに探りを入れるなど、ファンを刺激する結果に終わってしまったようだ。
撮影はサンフランシスコ郊外の非公開のセットで始まったばかりだが、すでに撮影現場の写真がいくつかインターネット上で出回りはじめている。

Varietyの最新記事によると、新たに俳優2人の参加が決まったようだ。ジョシュ・クローズ(『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』)がホフマン演じる人物の一番弟子役で、もう1人のフィオナ・ドゥーリフ(俳優ブラッド・ドゥーリフの娘)は未公表の役で出演する。

この作品には、他にホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ローラ・ダーン、レナ・エンドレ、デイヴィッド・ワルショフスキー、ジェシー・プレモンズ、ラミ・マレック、マディセン・ビーティらが参加し、ワルショフスキーが『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』にほんの短い間だけ出演したことを除けば、全員がアンダーソンと組むのは初めてだ。初めて監督と組む人物と言えば、撮影監督のミハイ・マライマーレ・Jr(フランシス・フォード・コッポラ監督の"Twixt Now And Sunrise"を含む最新の3作品を撮影)で、長いことアンダーソンの撮影監督を務めていたロバート・エルスウィットと交替した。エルスウィットはすでに、ボーンシリーズの4作目の撮影を手がけることが決まっている。

Varietyは、断言こそしていないが、映画のタイトルが正式に"The Master"になったことも伝えている。そんなわけで、もう「タイトル未定のポール・トーマス・アンダーソンのプロジェクト」だとか、「タイトル未定のサイエントロジープロジェクト」だとか、「トム・クルーズをけなすPTAのタイトル未定プロジェクト」だとか、ナンセンスな持って回った言い方をする必要がなくなる。

劇中の俳優の姿を写真でみられるのは時間の問題と思われるが、その間にも監督の熱狂的なファンは、この最新キャスティングで考えられる無数のつながりについて考えはじめるだろう。
例えば、クローズは短命に終わったテレビシリーズ"The Unusuals"でジェレミー・レナーと共演している。レナーは初期の段階でこのプロジェクトに参加することになっていたが、結果的にはホアキン・フェニックスに交替した。ドゥーリフはテレビシリーズ『トゥルーブラッド』("True Blood")でデボラ・アン・ウォールと共演しているが、ウォールも当初アンダーソンが興味を示していた女優の1人だ。

これは偶然の一致だろうか?
おそらくそうだろう。
だが「おそらく」では、なんとか全容を探ろうとしているファンを止めることはできない。

Paul Thomas Anderson’s Latest Now Officially ‘The Master’; Cast Adds Two More

【関連記事】
ポール・トーマス・アンダーソン監督の'The Master'プロジェクト、キャストが続々決定(2011/6/3)
ジェームズ・グレイ監督の新作'Low Life'にマリオン・コティヤール、ホアキン・フェニックス、ジェレミー・レナーが出演(2011/6/1)
'Rock of Ages'のアダム・シャンクマン監督、トム・クルーズの主演写真を公開(2011/6/18)

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]ゼア・ウィル・ビー・ブラッド [DVD]
(2008/08/20)
ダニエル・デイ=ルイス、ポール・ダノ 他

商品詳細を見る


ブギー・ナイツ [DVD]ブギー・ナイツ [DVD]
(2008/05/02)
マイケル・ペン

商品詳細を見る


ダイアリー・オブ・ザ・デッド プレミアム・エディション [DVD]ダイアリー・オブ・ザ・デッド プレミアム・エディション [DVD]
(2009/04/24)
ミシェル・モーガン、ジョシュ・クローズ 他

商品詳細を見る
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。