FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ONCE ダブリンの街角で』がスクリーンからステージへ

onceみんな大好きな2006年の超低予算映画『ONCE ダブリンの街角で』は、実際のカップルグレン・ハンサードとマルケタ・イルグロヴァが主演するアイルランドのロマンチックドラマだ。
主題歌'Falling Slowly'はアカデミー歌曲賞を受賞した。その年のアカデミー賞司会者ジョン・スチュワートはこの曲の大ファンで、イルグロヴァが受賞スピーチをしようとしたところで突然、退場の音楽が始まってしまったため、スチュワートはイルグロヴァを再びステージに呼んで彼女は無事スピーチを終えることができた。

現在『ONCE ダブリンの街角で』は、新たに全く違った形でステージへと引き継がれている。目立たなかったインディーズ映画が、New York Theatre Workshopの好意によりミュージカルになろうとしている。ハンサードとイルグロヴァは経験豊かな劇団員とともにチームを組んでおり、監督のジョン・ティファニー、振付けのスティーヴン・ホジェット、制作には劇作家のエドナ・ウォルシュが名を連ね、11月にプレミア公演される予定だ。

ハンサードとイルグロヴァはすでにカップルではないが、スウェル・シーズンとしてまだ一緒にツアーを行っている。とはいえ、スウェル・シーズンが発表している今後の予定には、ハンサードの名前しかない。
愛はそう簡単にはいかない。だがラッキーなことに、我々には『ONCE』がある。

'Once' makes the leap from screen to stage

ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]
(2008/05/23)
グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ 他

商品詳細を見る

ワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラックワンス ダブリンの街角で オリジナル・サウンドトラック
(2007/10/17)
サントラ、グレン・ハンサード 他

商品詳細を見る

ストリクト・ジョイストリクト・ジョイ
(2010/04/07)
ザ・スウェル・シーズン

商品詳細を見る

Comment

非公開コメント

プロフィール

elminka

Author:elminka
74年生まれ。80年代(中学時代)に洋画洋楽に目覚め、現在でもその影をひきずってまーす。80年代のメタル、ロックは大好き。
このブログでは、印象に残った本、映画、音楽、ゴシップや映画情報の翻訳などアップしていきます。

ツイッターでは更新情報を配信!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最新記事
カテゴリ
Amazon検索
DVDご紹介
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。